人間ドック健診施設機能評価認定

人間ドック健診施設機能評価Ver.4.0更新認定

この度、当センターは(社)日本人間ドック学会による「人間ドック健診施設機能評価Ver4.0」を受審し、学会が定めた全ての基準を満たしているとして更新認定を受けることができました。
私共は、2010年に初めて人間ドック健診施設機能評価(Ver.2.0)を受審して以来、常に受診者様の安心・安全・快適を維持し続けるために精進しております。人間ドック健診施設機能評価は、受診者様が人間ドック施設を選ぶ指標にもなります。「人間ドック健診施設機能評価」とは、人間ドックを行っている医療・健診施設を対象に、健診施設の質の改善を促進するため全96項目の第三者的評価が行われる事業です。
主な内容として以下の項目が挙げられます。

第1領域:「理念達成に向けた組織運営」
第2領域:「受診者中心の良質な健診の実践」
第3領域:「継続的な質改善の取り組み」

評価基準はどの項目も、受診者の皆様が安心して質の高い人間ドックを受けられるかどうかに重点がおかれ、専門教育を受けた調査員(サーベイヤー)による書面審査及び訪問調査が行われ、その結果をもとに人間ドック健診施設機能評価委員会そして基本問題検討委員会の審議を経て、最終的に日本病院会役員会において承認されることにより認定がなされます。 これからも質の高い人間ドックを提供し、受診者様が当センターで受診して良かったと感じていただけるよう、職員一同努力して参りますので、皆様のご利用をお待ちしております。

認定マーク

人間ドックインターネット予約

すでに予約されている方へ


人間ドックの目的

人間ドックご案内動画

人間ドック検診施設評価認定