画像診断センタースタッフ紹介
ごあいさつ
PHILIPS社製Ingenia 1.5T を設置し、頭部や脊椎、腹部、骨盤部、など全身あらゆる部位を対象とした検査を行っております。健診コースにおける脳ドックも行っております。ただし、造影検査は行っておりません。この装置の特徴として世界初のデジタルコイルシステムの搭載があります。SNR(信号強度比)が最大40%向上し,画質の向上と検査のスピードアップにつながります。また70cmの開口径とインボアソリューション(MRI装置の背面にモニターを設置し、用意されたミラーで映像を投影します)により皆様がリラックスした環境で検査を受けることを可能としました。一般的な検査時間は約15〜20分程度です。(極度の閉所恐怖症の方は検査が困難な場合がございます)。
画像診断センター長石原 眞木子
スタッフ紹介
専門の検査施設としての届け出が義務づけられているPET/CT検査は、専属の放射線科専門医、PET核医学認定医が担当し、虎の門病院本院、日本医科大学放射線医学教室とタイアップしながら迅速かつきめ細かい読影を行っています。尚、PET/CT検査の結果については、専門医によるご説明が可能です(完全予約制)。
-
画像診断センター長 石原 眞木子
所属学会等日本人間ドック学会、日本医学放射線学会、日本核医学会、日本磁気共鳴医学会
-
医長 椎葉 真人
所属学会等日本医学放射線学会、日本核医学会